フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ内検索


« さよなら千陶彩 | トップページ | web内覧会(入居後・5洗面所) »

2010年8月29日 (日)

web内覧会(入居後・4ダイニング)

待っていて下さった人も

そうでない人もお待たせしました。

ようやくダイニングのweb内覧会にこぎつけましたhappy01

 

早朝の撮影ですが3男が起きて来て

いたるところに映り込んでますが

お気になさらず・・sweat01

 

では早速リビングから見た感じをどうぞーー。

 

 

 

316463s

 

主役はIKEA、BJURSTA(ビュースタ)のダイニングテーブルですね。

316466

これまで何度も記事に登場して来ましたが(この辺→

改めてご紹介。

  

6人掛けで伸長式、最大10人掛けになります。

友人・家族を沢山招いてパーティする事への憧れもあり

伸長式を探しました。

造りといいコスパといいとても買いの商品と思います。

組み立ては苦戦したと以前記事にしましたが

結局私達のやり方が悪かったようですcoldsweats01

IKEAにはネジが入らない!と現物を持って行ったら

入れて下さって念のため予備のパーツも下さって

とても親切にしていただきました。

そういうクレーム多いのでしょうねsweat01

 

10人掛けに伸ばした感じはこんなです。

316475

長ーーーーい。

 

 

椅子はイームズDSW(リプロダクト)2脚とトリップトラップ風2脚

と旧居からの持ち込みの長男の椅子と無印の椅子2脚。

 

子どもの椅子トリップトラップ風は

昨日ようやく到着しweb内覧会に間に合いました。

ライムグリーン人気なようですね。

地味だった我が家の良い挿し色になったかなと思います。

  

ダイニングとリビングの間に前に大きな掃き出し窓があって

外はウッドデッキになってます。

316465s

我が家の窓はLow-Eガラスで

人が通れる大きさの窓は防犯ガラスになっています。

住友不動産のキャンペーン中だったので

アップなしにつけられましたgood

熱効率については冷房の効きが良いのだと思いますが

全部の窓がそうなので正直まだ良く分かりませんcoldsweats01

こだわりはサッシ。

316472

ノンレールサッシでレールの部分がフラットになっていて

出入りの時のストレスがありません。

デッキを造る上でフルフラットにするのは必須でした。

とってもスッキリしていて外に出やすくて

アウトドアリビング(子どもの遊び場)として活躍してくれてます。

 

ダイニングは南に掃き出し窓、西に縦滑り出し窓3兄弟と

窓が多いスペースです。

316469

全てシェードです。

 

照明はダウンライトですが

テーブルに合わせて縦に4灯並べました。

316471

スポットライトの様な感じをイメージしてましたが

光が広がり全体を照らしていますsweat02

電球を替えれば変わるのでしょうか?

良く分かりませんcoldsweats01

 

ダイニングテーブルを伸ばさないと

掃き出し窓の前に微妙なスペースがあります。

ここが丁度子ども達のおもちゃスペースになっています。

今までの写真は強制撤去していましたが

片づけないとこんな感じです。

316483s

これはまだ良い方です・・・think

これがどんどん広がり

リビング部分まで浸食していますsweat01

いつになったら2階で遊ぶようになえるのでしょうね?

 

 

ダイニングいかがでしたか?

リビングよりむしろ広々としたダイニングとなってます。

大きなテーブルで家族5人悠々と食事をするのが夢だったので

とっても気に入っていますlovely

 

  

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

« さよなら千陶彩 | トップページ | web内覧会(入居後・5洗面所) »

web内覧会(入居後編)」カテゴリの記事

ダイニング」カテゴリの記事

コメント

ダイニング、待ってました☆
広い~!明るくて爽やかなダイニングですね^^
テーブル広げても十分対応できるし、子どもさんの遊び場もあるし。
ノンレールサッシって初めて知りました。そんなのがあるんだ~。
これは足裏にいいですねヽ(´▽`)/

ガーデニングの色合い、オシャレで素敵です!これからも植物を増やしてってくださいね♪

ありがとうございます(*^-^)

そう、足裏痛くなくて良いです! 
説明書読んでなので
掃除の仕方が良く分かりませんが・・・・。

家が建ったーと思ったら次はガーデニングと
家づくりは終わりが無いですねー。 

こんばんわ。
「 実例インテリア写真・画像ブログ 」の管理人の「インテリア*love」と申します。

私はインテリア品のブログ記事を見てまわるのが好きなのですけれども、その中で見つけた「いいなぁ!」とか「参考にしたい♪」と思った記事をリンク集にしてまして、勝手ながらこちらの記事をリンク集に加えさせていただいてます。
もしご迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですけれどもブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129038/49278015

この記事へのトラックバック一覧です: web内覧会(入居後・4ダイニング):

« さよなら千陶彩 | トップページ | web内覧会(入居後・5洗面所) »