« お食事会 | トップページ | 器用 »

2006.09.27

チューチュー

今日トイザラスに行ってきました。

思えば我家トイザラスとは無縁の生活をしてまして

ほぼ初でした。

リトミック系のDVDでも買おうかと見てると

シュンの目がキラリひかり猛ダッシュ!

_086 トーマスの木製レールセットのサンプルが。

それは目を輝かせて小一時間は遊んでました。

シュンはまだトーマス好きじゃないみたいで

ただの電車好きですが

男の子はほぼ通るらしいトーマス。

シュンもきっとはまるんだろうなぁ。

でも、木製のプレイテーブルもセットで置いてあって

私が見ても可愛い( ̄ー ̄*)

しかしこんな大きなの置くスペースはありませんがね・・。

で、思い出したんだけど

児童館でハーフの男の子がいるんですが

電車を転がしながら「ちゅーちゅー」

日本で言う「シュッシュポッポ」は「choo、choo」なんですって!

擬音にもお国が出るんですね~。

(そういや「choo choo TRAIN」なんて歌もあったな)

トーマスから最後は無理やリ引き離したので_089_1

お詫びに電車に乗せてあげました。

トーマスセットに比べれば200円なんて

何回でもどうぞ・・・。

|

« お食事会 | トップページ | 器用 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129038/12054367

この記事へのトラックバック一覧です: チューチュー:

» プレイテーブルセット FC-82824/きかんしゃトーマス 木製レールシリーズ/ラーニングカーブ [ラーニングカーブ社のきかんしゃトーマス木製レールセットが安いのは]
ラーニングカーブ きかんしゃトーマス 木製レールシリーズ プレイテーブルセット FC-82824ソニー・クリエィティブプロダクツ 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools ラーニングカーブ社、きかんしゃトーマス木製レールシリーズのプレイテーブルセットです。 ..... [続きを読む]

受信: 2006.09.29 06:35

« お食事会 | トップページ | 器用 »